top of page

出雲大社にリボンレイを奉納!!


4月3日、出雲大社にリボンレイを奉納させて頂きに参りました!

皆さんに刺して頂いた紫のレイと私の20年間の想いを込めて縫った白のレイの2本が奉納のアロハレイです。

紫と白の神儀色はとても厳粛で気品さを感じました。

ご祈祷時の画像は撮影できませんでしたが、黒のレイスタンドにそれぞれのレイをかけて神前に置かれご祈祷がはじまりました。

参拝されている知らない方たちは、あれはなんだろう?と思って眺めていたことでしょうね(^^

皆さんのおかげでこうした素晴らしいことに繋がったことに改めて

感謝しています。

奉納、ご祈祷の前に出雲大社の神楽殿前の石像狛犬にレイを飾っていただくこともできて本当に嬉しかったです。

レイを飾りたいとお願いしたら、最初は、え????

と思われたようですが、ハワイの出雲大社の狛犬に掛けた話をさ

せて頂いたら快く飾って頂けました。

桜満開の出雲大社に平成最後の大仕事が出来たこと嬉しく思っています。

リボンレイの輪(令の和)は新元号と伴って神様がお導きくださったような気がします。

日本リボンレイ協会はますます和が広がるよう努めて参ります。


Archive
bottom of page