検索

RibbonLei JAワークショップ

5月23日、中川区のJAさんにてピカケの造花の入ったストラップワークを 開催致しました。 初めて、出 会う材料に、関心されておられ私の説明に熱心に耳を傾けて頂けたのが印象的でした。 使うお道具にとても興味を持たれいろいろご説明させて頂きました。 針仕事はベテランの方達ばかりのお集りでしたので、何もトラブルも無くすんなりと予定時刻よりも早く終了しました。 「綺麗な色のリボンで元気が出るわ!いいもん、作らせてもらって、先生ありがとね~~」っとお帰りの際の皆さん のお言葉、ありがたかったです。 開催企画をしてくださった、JA 森様ありがとうございました。

栄ミナミ音楽祭’15フラリエ

5月10日(日) 名古屋フラリエにて アイランドライフではリボンレイワーク開催、加藤先生のNATEVA出演、HDWパラカSHOPの出店いたしました。 NATEVAステージ お天気は良かったものの、風が強く、テントを抑えながら 物を抑えながらの久々の大変なワークショップとなりました。 開催されている、ハワイイベントを観にいらっしゃる方、お庭を 見にいらっしゃる方とフラリエの中が大賑わい! ちびっ子達が、目を輝かせながら、、面白いーーー!こうやって 作るの?っとワークの小物つくりを楽しんでくれました。 加藤先生のステージを観ながらワーク、楽しい時間を過ごしました。

花と緑のフェステイバルグリーンピア春日井リボンレイワーク

毎年恒例の、花と緑のフェステイバルがGWに開催されました。 5月2日3日、5日6日とリボンレイワークを開催!!! お隣のブースからは焼きトウモロコシのいい匂い! そのまた向こうでは、焼きそば、カレー、かき氷っと他にも沢山の食べ物ブース。バルーンアートがあったりと楽しイベントでした。 リボンレイブースも時間帯によっては、列にお並び頂くこ とになるほどでした。 初めて針を持ってチクチクしたお子さんが多く、自分で作った 完成品を誇らしげに嬉しそうに持って帰る姿が印象的でした。 今回の最年少さんは、3歳になったばかりの「あかりちゃん」 私がサポートしながらですが、教えた所にちゃんと針を指して 引き抜き頑張って完成させてくれました。 子供と一緒にやりながらリボンレイに興味を持ってくれたお母様達 が多く嬉しい限りです。 来月、6月19ー21日は、グリーンピア春日井にてリボンレイ展示会開催、 20.21日はトロピカルフェスが開催されます。 来月もワークショップ開催しますので皆さん、遊びにきてくださいね。 このグリーンピア春日井は、子供動物園、ハーブ園、池、ボート、遊具あり と楽しい施設です。入園料、駐車場無料というのが嬉しいです。 お散歩、お子様、お孫さんを遊ばせるにに最適ですよ!

大府あいち健康プラザ

5月5日(祝) 大府あいち健康プラザにてGコーダーメンバーが出演いたしました。 たくさんのお客様のご来場ありがとうございました。

Copyright(C) 2018 islandlife All Rights Reserved.